11月25日 柏崎サーフ、ジギング釣行

11月25日、柏崎のサーフへ、イナダ狙いのジギングに行ってきました。(中潮 14:00~16:00)

天気は雨でしたが波も高くなく、仕事も午後休みだったため意を決して行ってきました!

青物情報を聞こうと、道中、ハッピーさんへ釣果を聞いたのですが、「雨で釣り人が殆んどおらず、青物の情報はありません」との事…。

これは期待薄かなと思いながらサーフへ到着。

先行者は見事に0人!!

道端にはオッチャン達が道具を片付けながら喋っています。

波は高くはないですが、所々強い波が押し寄せてきます…。

「少し遊んで反応無かったら移動しよう…」

と思って始めた第1投。

ショートジャークしながら引いてくると…

「ガツン」

「!?」

アワセは決まりませんでしたが、「なんだ!いるじゃん!!」が正直な感想。

リーダーをチェックすると『アイツ』にやられたであろう傷跡が…。

第2投。

「ググッ!」

「スカ~…」

う~ん…なかなかフッキングできません。

リーダーを見ると、再び傷跡が。。。

正直、サゴシはいらないんですがイナダも一緒にいるかもしれないし、『ボウズ』よりは釣れてほしいのでそのまま続けます。

…急に反応が無くなってきました。。

それから数十分……。

何気なく払い出しからジャークしながら引いてくると、後ろからチェイスしてくるやつがいます!!

でも…波打ち際で引き返していきました…。

それから数回、チェイスする個体はいるものの、なかなかバイトまでは持ち込めません(T_T)

「中々渋いなぁ~~」と半分諦めかけていたその時、

「ガツン!!」

久々のはっきりしたバイトに心臓が高鳴ります!!!

「イナダか??」

しかし、強烈な引きは一瞬だけ…。

ドラグも出ることなく近くに寄ってきて、再び抵抗を見せたのは打ち上げられてから…笑

11月25日サゴシ

サゴシ君!!笑

(推定50センチ超…ちょっと大きかった!)

アシストフックにガッツリ食い込んでいます。

布で編まれたアシストフックのヒモもボロボロ…。

これじゃあリーダーをいくら太くしても無駄だなぁと痛感しました。

それと同時に、リーダーが切れなくてよかったと…。

釣れたサゴシ君、出血が凄かったのでキープするか迷っていると、打ち寄せてきた大波に飲まれてそのまま帰っていきました笑

無事に過ごしていることを祈っています(>_<)

それから数回、波打ち際までチェイスする個体はいるもののバイトには持ち込めず、そのまま終了となりました。

帰りに冬場釣れそうなポイントをチェックして帰りました。

そろそろイナダが欲しいなぁ~~。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次