24セルテートが圧勝!!24セルテートvs24ツインパワー、発売前に完全決着!

目次

24セルテートvs24ツインパワー、完全決着!?

2024年注目のスピニングリール、24セルテートと24ツインパワーの情報が出そろいました!!
前モデルの評判がそれぞれすこぶる良かったことから、注目していた方々も多い事でしょう。

結果は……

まだ発売前ですが、24セルテートの圧勝です!!
断言します!

24セルテートが圧勝します!!

理由はというと、発売時期によるものです。

24セルテート

24セルテートの情報をまとめてみました。
注目は何といってもエアドライブデザインです。

22イグジストから始まった、エアドライブデザインの大躍進。
触ったことが無い私がどうこう言う資格はありませんが、22イグジスト・23エアリティと、マジで評判が良いです。

それと、19セルテートの正統進化って感じで、滅茶苦茶性能が安定しています。
文句のつけようが無いのではないでしょうか。

発売月は2024年2月を予定。
発売月がハッキリ決まっていると、購入計画も立ちますし素晴らしい事です!!

24セルテート情報
  • エアドライブデザイン採用!
  • 19セルテートの正統進化!!
  • 発売月は2024年2月

24ツインパワー

24ツインパワーも見てみましょう。

24ツインパワーの注目は、やはり何といってもインフィニティループ!!
そう、密巻きがツインパワーにも降りてきました!!

この密巻き、果たして喜ぶ人はいるのでしょうか…。
20ツインパワーが素晴らしいリールだっただけに、変な事をせずに正統進化に留めて欲しかったというのは、ツインパワーユーザーからすると素直な思いでしょう。

念のため言っておくと、私は密巻きリールは23ヴァンキッシュを持っています。
昨年はあまり釣りには行けませんでしたが、それでもライントラブルにあった事はありません。
5gのワームを投げても大丈夫でした。

しかし、そもそもこの価格帯で何でこんな報告をする必要があるのでしょう…。
ネットで見ると、人によっては密巻きによる被害は凄いです。
密巻きリールを買うにあたり、必ずこういう心配をしなければならない。

密巻き採用リールは、今のところ22ステラ・23ヴァンキッシュ・24ツインパワーです。
価格は5万~8万円。
高額リールを買うのに何でそんな心配をしなければならないの!!?
と、誰もが思う事だと思います。

で、得られるのは革新的技術って言う謳い文句とキャストフィールです。
誰も得しないよ、まじで。

それと、インフィニティクロスが安定の採用!
マジで、このインフィニティクロスは素晴らしいです!!

極上の巻き心地と巻き上げトルクが得られることでしょう。
23ヴァンキッシュでは恩恵が薄いのかもしれませんが、24ツインパワーには相性バッチリなのは間違いない。

何というか、巻き心地がメッチャ密に感じます。
良いものを滑らかに動かしてる感がすぐに分かります。
ヌメヌメ・ヌルヌルです。

だからこそ、インフィニティループが邪魔なんですよ…w

あ、ちなみにこちらも安定の、発売月未定です。
未定ってどういう事??
ちなみに23ヴァンキッシュも未定だったけど、受け取ったのは23年4月21日でした。
ご参考までに…

24ツインパワー情報
  • インフィニティループ採用!
  • インフィニティクロスで極上の巻き心地を取得!!
  • 発売月は未定!!!

24セルテートの圧勝!!

今回のシマノvsダイワの超絶注目リール対決。
恐らく販売数も、価格的にかなり売れるのではないでしょうか。

冒頭でも言いましたが、今回のリール対決は、24セルテートが圧勝します!
絶対です!!
ツインパワーは負けます。

24年2月に発売が決まっている24セルテート。
発売が4~6月頃になると予想される24ツインパワー。
まず、発売月で2~4ヶ月ほど差があります。

注目の新製品でこの差はあまりにもデカ過ぎます!!
そして、絶対に24セルテートの評判はヤバいくらい良いはずです!!
YouTubeやブログ等で、絶賛の嵐です。

当初24ツインパワーを買う予定だった人も、この評判は無視できないでしょう。
大絶賛されている24セルテートと、未だ発売未定でいつ手に届くか分からない24ツインパワー。
購買欲に負けて、24セルテートに流れるユーザーは少なくないと思っています。

そして、24ツインパワーが発売されてからも、きっとライントラブルの報告が多数です。
この両雄が出揃ってから買おうとしている人も、まず間違いなく24セルテートに流れます。

もう完全に見えてる世界。
残念ながら、24ツインパワーに勝ち目はないのです…。

まとめ

いかがでしょうか。

全て、独断と偏見と妄想による私の意見です。

繰り返し言いますが、私は密巻きのトラブルに遭っていません。
でも逢っている人もいるんです。それが事実。

ちなみに最後に言いますが、私はどちらも買わない予定です!!w
悪しからず…

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次