アミのチャージだと!?お手軽コマセがダイワから登場!!

ダイワから驚愕のコマセが登場しました。

その名も『アミのチャージ』!!

目次

アミのチャージだと!?

ダイワから登場したアミのチャージ!

アミ姫の完全パクリコマセですね。

まさか、天下のダイワさんがルアーだけに留まらずコマセまでパクりに来るとは…。

いやいや、流石です!!笑

アミのチャージの紹介①

アミ姫との比較

最初に、パクリ元であるアミ姫との比較です。

アミのチャージ アミ姫
内容量 600g 600g
香り マスカット マスカット
保存方法 常温保存OK 常温保存OK
再利用 可能 可能
注ぎ口 斜め上 中央
価格 550円 550円

いやいや、一緒やん!!

中央の注ぎ口がいいのか、角から注ぎたいのか、好みで選べば良さそうです。

アミのチャージの紹介②

おすすめの人


こんな人におすすめ!!


・短時間でサクッと釣りたい
・コマセの匂いが嫌い
・車を臭くしたくない
・手を極力汚したくない
・周囲にサビキ師が沢山いる
・魚影が濃い

アミのチャージの紹介③

短時間でサクッと釣りたい

短時間にサクッと釣りたい人は、是非とも使ってみてください!

コマセというのはいちいち解凍が必要だったり、短時間では余ってしまったりしますよね。

夜中に空いている釣具屋さんがない時なんかは大変です。

また、コマセは基本的に使い切りですので、毎回300円前後が必要になります。

サビキ仕掛けと一緒に考えると500円~700円くらい。

意外と馬鹿になりません。

アミのチャージは常温保存可能で使い回しもできます。

キャップも付いているので安心だし、最悪の時でもマスカットの香りです!w

渡しの場合は1個買えば3~5釣行くらい持ってくれるので、使い方によっては経済的でもあります。

本気の時はコマセを買いますが、『ちょっと行ってみようかな』という時、いざという時は大変便利なアイテムです。

アミのチャージの紹介④

匂いが嫌い、汚したくない

コマセの匂いが嫌いな人や手を汚したくない人も安心仕様!!

手を汚さずにカゴに入れられますし、マスカットのいい香り!

『手を汚したくなければ釣りするな!』という意見は言わない約束です。

衛生的でいい香り。

アミのチャージ、最高です!

アミのチャージの紹介⑤

サビキ師が多い、魚影が濃い

朗報です!

サビキ師が多い時、魚影が濃い時、別にコマセなんて必要ありません!!

周囲の師達が寄せてきてくれて、アジ達は既に乱舞状態!!

コマセなんてなくても、簡単に釣れてくれます。

気休め程度、申し訳程度にアミのチャージをカゴに入れてみてください。

本気のサビキ師さん達と同じくらいの釣果が得られ、一応サビキを撒いているので白い目で見られることもありません!!w

何ていったって、本気の師達がアジを寄せてくれるんですから!!

遠慮なく、アジを釣らせてもらいましょう!!!

まとめ

いかがでしょうか。

アミのチャージ。

アミ姫との違いは、ハッキリ言って無いでしょう。

全く同じ使い方で大丈夫です。

サクッと釣りたい、少量ずつ使いたい、白い目で見られたくない、釣具屋がない、コマセの予備品、マスカットの香りが好き、何でも大丈夫です!

選択肢の一つとして、ストックしておけば使い方が広がるかもしれません。

是非とも1つ、いかがでしょうか!?

f:id:poseidonn0531:20210410135726j:plain

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次