ダイソールアーケースのインプレ。中身はBlueBlueのルアーケースと全く一緒だった!?

ダイソーから販売されている、ダイソールアーケースを紹介します!

結論から言うと、本当に素晴らしい商品です!!

ていうか、こちらの商品、YFDタフケース W210という商品のOEMで、ダイソールアーケースの他にBlueBlueやメガバス等のメーカーから販売されているみたいです。

純正は500円弱、メーカー品は700円弱、ダイソーは330円です。

仕切り板の種類や数がそれぞれ異なりますが、箱は全く同じですのでご使用に応じて選んでいくといいと思います。


ダイソーの釣具の装備品記事はこちら


目次

ダイソー ルアーケース

上記で紹介したように、YFDタフケース W210という商品のOEMです。

数多くのメーカーからも販売されているので、持っている人も意外に多いのではないでしょうか。

作りは300円の割にはシッカリしている印象がありますが、留め具の部分は若干心もとない感じがします。

まぁ壊れても300円です。

ガンガン使いましょう!!w

入荷すると直ぐに売り切れてしまって常に品薄状態なのが玉に瑕ですが、頻繁に買い替える物でもないし暫くすると安定供給されると思います。

ダイソー ルアーケース①

付属品とバリエーション

付属品として、仕切り板が合計5枚入っています。

全てを組み合わせると、こんな感じになります。

f:id:poseidonn0531:20210913083811j:plain

何に使うかにもよりますが、個人的には十分過ぎるバリエーションです。

このフル使用では、主に小型バイブやシンペン等の小さいルアーを収納する際に使っています。

好みによっては使わない人もいると思いますので、どうでもいい部分かもしれません。

ダイソー ルアーケース②

BlueBlueのルアーケースと全く一緒

f:id:poseidonn0531:20210913083818j:plain
BlueBlueのルアーケースと一緒です

①でチラッと述べましたが、BlueBlueのルアーケースと全く一緒です。

このBlueBlueのケースでも十分安いと思っていましたが、その半額…。

違いはメーカーロゴと仕切り板の数くらいでしょうか。。。

実使用では全ての板を使う事なんて無いと思いますので、ダイソーに抵抗が無い人であればこれで良いと思っています。

私は、送料無料の関係でBlueBlueのを買いましたが、同じという事が分かり無駄にガッカリしています…w

まぁ、700円でも安いと思うし、買った時はダイソーからまだ出てなかったので仕方ないのですがね…。

ちなみに、このケースは重ねても安定するようになっています。

f:id:poseidonn0531:20210913083825j:plain
重ねてもしっかりと安定します

ご覧の通り、全く一緒なのが良くわかります。

f:id:poseidonn0531:20210913083838j:plain
f:id:poseidonn0531:20210913083834j:plain

当たり前ですけど、仕切り板の形状も同じ。

そして、しっかりと装着することも可能です。

f:id:poseidonn0531:20210913083815j:plain

ご参考までに。

ダイソー ルアーケース③

収納力

ミノーがいっぱい入ります!!w

ざっと15~18本くらいでしょうか。

バイブやシンペンなら、更にいっぱい入ります!!

このケースをギュウギュウにすれば、2個くらいでシーバスゲームにおいては全く問題無いのではないかと感じております。

入れすぎるとライジャケがかなり重くなってしまうので、持ちすぎ注意です!!

f:id:poseidonn0531:20210913083831j:plain
スカスカですが、サイズ感はこんな感じ

私は、大型ミノー、標準のミノー、小型のミノーの3か所に分けて使っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

個人的に、ブランドに拘りがあるわけではないので全く問題ありません!!

というか、値段や使い勝手、収納力を考慮すると、最早これ以外要らないかなと感じています。

300円って安過ぎません!?オリジナル超えてるやん…。

仕切り板についても、既に持っていたBlue Blueの使ってないのを組み合わせると、何でも出来ちゃいます…。。。

プロックスの格安ライジャケに、最大左右2個ずつ入ります。(1つは使用したルアーを入れるため空ケースにしています)

これで何の問題も起きません。

一言、最高です!!!

皆様の参考になれば、幸いです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次