ダイソー釣具店のヤバさ!!釣り用の装備品こそダイソーだ!!

釣れない時、知らず知らずに道具が増える事ってありません?

そういう私は、最近ダイソーに行くたびに道具が少しずつ増えていって大変困っています…w

まあ下手過ぎて全く釣れないだけなんですがね…_| ̄|○

ダイソーの釣具の充実ぶりが、最近ヤバすぎると思っています。

特に、タックル以外の装備品の充実ぶりがエグイです。

本当に、そのうち『ダイソー』という釣具ブランドが普通になっていってしまうのではないでしょうか!

プロックスやプロマリン等の格安釣具ブランドは、将来危うしか…?w


ダイソールアーケースの記事はこちら

YFD(山田化学)
¥471 (2023/01/28 13:55時点 | Amazon調べ)

最近買ったダイソー釣具のご紹介

最近買ったダイソー釣具


・ダイソージグヘッド(通称DJ)
・スピンテールジグ
・フィッシングプライヤー
・釣り用活かしバケツ
・フィッシンググリップ

ダイソー釣具①

ダイソージグヘッドとスピンテールジグ

f:id:poseidonn0531:20211024112343j:plain

ダイソーの大人気ルアーであるダイソージグヘッド(通称DJ)と話題性十分のスピンテールジグを発見!!

入荷直後だったのか、どちらも大量に陳列されていたので大人買い♩

22gは、私のフィールドには重すぎるので、16gだけを選抜しました。

うん。

噂に違わぬVJインスパイヤ…w

VJ無くなったら、それか根掛かりの多い場所で活躍してくれるでしょう!!

スピンテールは何となく…。

まぁでも、これ釣れるルアーでしょう。

14gも出てるみたいなので、見つけ次第追加しようかな。

ダイソー釣具②

フィッシングプライヤー

f:id:poseidonn0531:20211024112349j:plain

ダイソーのフィッシングプライヤーも買いました!

以前使ってたプライヤーも格安だったのですが、シーバスからフックを外した際に曲がってしまい殉職…

見たところ、これも同じクオリティかなと思いますが念のためストック。

もう一つも予備としてストック。

それぞれ500円と200円。

どこよりも安い!!

ダイソー釣具③

釣り用活かしバケツ

f:id:poseidonn0531:20211024112352j:plain

活かしバケツを買いました!

これ凄いですね!!!ヤバすぎます!!

これ、500円ですよ…。

貧乏人の私にとっては素晴らしいんですが、業界的に良いのでしょうか…。

少し不安になるレベルです…。

今使っているバケツ、チャックが経年劣化で閉まらなくなったので、買い替えようか検討していたところでした!!

確かAmazonの格安品だった気がしますが、それよりも格安…。

ちょうどラスト1個残っていたので即買いです♪

ロープまで付属してあって、至れり尽くせりです。

釣れなさ過ぎてモチベーション全くないので、近々、泳がせ釣りでもしてこようかなと思います!!

ダイソー釣具④

フィッシュグリップ

f:id:poseidonn0531:20211024112346j:plain

フィッシュグリップも買いました!!

ずっと使っていた青いグリップは、8年くらい使っていた格安品。

もう限界でしたので買い替えです!!

これも500円!!

やすい!!

f:id:poseidonn0531:20211024112336j:plain

こいつだけは既にシーバスで使いましたが、構造的に少し摘まみにくく不便でした。。。

開く際に下に下がってしまい、焦点が合いにくいです。

特にズリ上げ時、簡単に瞬時に下顎を掴めないので要注意です!!

サーフシーバスには、しっかりとしたフィッシュグリップやハンディギャフを持参するか別のグリップを用意した方が無難かと思います。

Belmont(ベルモント)
¥1,038 (2022/03/10 13:53時点 | Amazon調べ)
まとめ

いかがでしたでしょうか?

これほどまでの充実ぶり。。。

道具はダイソーで、もう良くないですか…??w

ルアーケースも最高ですし、今後のダイソー釣具、目が離せません!!

以上、ダイソー釣具のご紹介でした。

皆様の参考になれば、幸いです。



コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次