ルアーに釣られました。

昨日の事。

ここ最近は潮汐が良くなく天気も悪いし、その他の事も色々あって、なかなか釣行出来ない日々が続いています。(といっても1週間)

シーバスのハイシーズンも徐々に終盤を迎えていく今日この頃、考えることと言ったらクリスマス前後の「ハタハタパターン」の事ばかりです。

と言っても素人の僕は、ハタハタパターンの釣り方もポイントも知りません\(^o^)/

おまけに大きなルアーも無いため、某総合リサイクルショップへ調達しに行きました!

一応お目当ては決めていて、「シマノ ゴリアテ145F」がいいなぁ~と思って売り場に向かいます。

何故ゴリアテかというと、深くまで潜らない大型ミノーだから!!

昨年、ハタハタパターン狙いで新規購入した裂波140を投げ、3投目でガッツリ根掛かり、海の藻屑と消えたトラウマから、潜る系のルアーは中々使えずにいます(T_T)

しかしそこは中古専門店。

そんなに都合良く見付かるはずもありません。

そんな時、一際輝く何だか釣れそうなルアーを発見!!

201411181815441a1.jpg

「ジャンプライズ サーフェスウィング147F」!!

「どこかで見たことあるルアーの目だなぁ」と思っていたら、ロウディーと同じメーカーと発覚!

使用感が殆んど無いことから、タックルボックスの見張り番として活躍していたのでは思われます。

とりあえずそのルアーをキープし、サーフェスウィングについて色々調べます。

…が!!情報が少ない(T_T)

ただ、ロウディーが名作なのは言わずもがな、僕が最近注目している「ぶっ飛び君」もこのメーカーであることが解り、そんなに悪いメーカーでは無いことを確信!!

買っちゃえ買っちゃえと悪魔の囁きが聞こえてくる中、「決め手」を求めて他のルアーも念のため見ます。

すると。

棚の下段の方に馴染みのあるシルエットをしたミノーを発見!!

201411181815472e9.jpg

「デュエル ハードコアリップレス120F」!!

このルアー、現在僕が最も信頼しているルアーで、ホームポイントでは鉄板のルアーです。

遠投性抜群で、スローからファーストまで引くことができ、何より、あまり潜りません!

サゴシを掛けても塗装は無事で、ローリング主体のアクションはシーバスもバンバン食いついてくれます。

極めつけは、120ミノーなのに値段が「1200円」前後!!安い!!!

何故マイナー扱いなのか、何故流行らないのか、全く理解できません!!!(あんなに安くて釣れるのに…)

僕は色違いで2つ持っているのですが、このカラーはありません。

少し使用感はありますが、丈夫なボディーだし大丈夫でしょう!!(安いし…)

もう買うしかありません。即決です!!(安いし……)

とうことで、「どうせ買うんだし」と自分に言い聞かせ、キープしていた「サーフェスウィング147F」と2つを購入♪♪

買ったら買ったで、試してみたくて仕方ありません。

なんだか釣れる気がします!!笑

早く釣りに行きたいなぁ~~

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次