11月28日 出雲崎シーバス釣行(調査)

11月28日、仕事終わりに出雲崎方面へシーバス釣行に行ってきました。

今回も前回に引き続き、ポイント開拓の為の調査目的です。

まず、寺泊から暫く出雲崎方面へ向かうと、少し大きな砂浜が見えてきます。

今回の第一目的はここの砂浜です!!

…が!!

人がいない(T_T)

幽霊がとっても苦手な僕は、またしても迷います。

行くべきか、他を探すべきか……

出した結論は、「他を探す!!」笑

だって知らないポイントでただでさえ怖いのに1人なんて絶対に無理矢理((((;゚Д゚)))))))

ということで、更に柏崎方面に向かうと、少し気になるポイントを発見!!

相変わらず人っ気は皆無ですが、少し明るかったので竿を出してみることに( ^ω^ )

車を止めて準備していると…

な、なんと第一釣り人到着!!笑

慌てて準備をしポイントを確保すると同時に、かなり、かなり安心しました!!笑

海の状況は、予想通りベッタベタのベタ凪(^_^;)

ま、いいんです!

なんてったって、人がいるポイントなのですから!!笑(僕の法則:人がいる=釣れるポイント笑)

事前の調査から、シャローの岩場混じりなポイントということがわかっているので、いつものサーチルアー、ハードコアリップレスをキャストします。

投げて暮らせどアタリは無し!!笑

どクリアなことが予想できる&月明かりで少し明るかったので、夜にはあまり投げないナチュラルカラーに変更。

……投げて暮らせどアタリ無し!!笑

別にいいのです!

人がいるポイントなのですから!!\(^o^)/

ベッタベタなことから、あまりアピールさせちゃいけないのかと判断し、ブルースコードに変更!!

………投げて暮らせどアタリ無し!!(本日3回目笑)

別にいいの…(以下省略笑)

足場の際に着いているのかと思い、際スレスレにキャスト!

すると…風に流れて足場に着地(ーー;)笑

慌てて早巻きして回収を試みるが案の定引っ掛かり、近くまで寄って、ルアー無事に回収成功( ^ω^ )

…と!?

な、なんか付いてる!!Σ(゚д゚lll)

201411300218008a6.jpg

ムラソイ15センチ!!∑(゚Д゚)

お前、どうした??笑

まさかのボウズ回避ができた(ダメかな?)ところで、今日のところはこれにて終了!!(^O^)/

帰りの道中、再び車チェックをして帰りました(*^^*)

今度はシーバス釣りたいな\(^o^)/

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次