ブログを再開しようと思います。

見てくれていた皆様へ。

長らく休眠しておりました当ブログを、ボチボチ再開しようと考えております。

すぐに再開というわけではなく、パソコンを新調する、ブログをもう少し勉強するなど、ちょっとした準備が整い次第行います。

休眠してはちょっぴり再開し、再び休む等、当ブログにお越しいただいていた方には大変ご迷惑をおかけしましたが、今度は少しだけ気合いを入れまして、長期間に渡って継続できるように、当初からの目的通り釣行メモが第一ですが、情報発信等も行っていけたらと考えております。

ブログお休み期間の僕としましては、相変わらずシーバスメインの釣りに行っておりました。

寧ろ、コロナ禍で行動に制限のある2020年においては、妻から『ちょっと釣りに行きすぎじゃない!?』とお叱りを受けるほど、釣りに没頭しておりました。

平均として週に3回くらい海に行っていたと思います。

特に発見の多かった2020年、ボウズ覚悟で9割以上をシーバス釣りに費やし、新規ポイントの発見やポイントの調査に励んでおりました。

相変わらず下手くそなままでボウズが多いですが、それでも今年は8本くらいのシーバスをキャッチし、最大サイズは78センチと、ブログスタートから2年間シーバスが釣れていなかった自分としては、かなり上手になったのではと自負しております。

今年はハタハタパターンが成立するのかは分かりませんが、来年の1月中旬くらいまで、もうひと踏ん張りしたいところです。

ブログ休眠中の間、タックルは大幅に入れ替えました。

まずはメインロッドをテンリュウ20スワット932LMLに買い替えました。

メインリールは15ツインパワー3000Mのままですが、サブリールに20ツインパワー4000を追加しました。

また、サブロッドでは様々な不満を感じていた18ディアルーナ106MHについに見切りをつけ、19ラテオ96Mに買い替え、僕の想定している盤石なタックルが揃いました!(2020年にロッドを2本、リールを1個買ってますね…w)

思い返せば、ブログスタート当初のタックルは、2代目クロステージに12アルテグラからスタートしています。

(ブログを始める以前の釣り開始時は、名も無きダイワの格安ロッドに11エアノスXTでした)

クロステージの次はアーリー(無印)に買い替えており、釣りの上達よりも遥かに速いスピードでタックルが進化しています。

我ながら馬鹿だなと感じています。

22年に発売するであろう22ステラをメインリールとして迎えるべく、2021年は様々な誘惑に打ち勝ち、資金を貯めたい!!

そして、益々馬鹿になってやろうと考えています!!w

スワットに関してはあまりインプレが出ていないので、使ってみた個人的な感覚なんかも記事にできたらと思っています。

そんな感じで、ブログを再開しようと思う決意を述べさせていただきました。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ 19 ラテオ 96ML R (シーバス ロッド)(大型商品A)
価格:21714円(税込、送料別) (2020/12/23時点)

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次