シーバスルアーのカラーについての考察(個人的に好きなカラー)

ご挨拶が遅れましたが、新年明けまして、おめでとうございます。

今年も頑張ってシーバスを追い続けます!!

 

 

皆様は好きなルアーカラーはありますか?

 

私はあります。

 

では、それは毎年同じカラーですか?

 

f:id:poseidonn0531:20210104163206j:plain

この年末年始に購入したルアー達です。

気づけば黒系ばっかりです…w

 

 

私は最近、黒系のカラーが好きです。

 

正確には、背中とお腹が黒系、側面はホロが入ったカラーです。

シマノのシルエットブラックがお気に入りです。

 

2020年、釣れたシーバスの半分はブラック系のカラーでした。

他のカラーよりも多く投げていたので釣果は当然ですが、何故か今年はこのカラーが当たりなような気がしていました。

 

濁った時、夜の時に抜群のアピールをしてくれると思い始めたからです。

少し前は、それがチャートやレッドヘッドでした。

 

 

私のお気に入りのカラーは定期的に変わっています。

レッドヘッドが好きだったり、イワシカラーが好きだったり、チャートが好きだったり…。

その周期で、今は黒です。

そうやって好きなカラーを買っていくうちに、年を追うごとに最強のカラーバリエーションが完成するという算段です。

 

ぶっちゃけ、シーバスのカラーなんてあまり関係無い部分が多いと思っています。

シルエットで目立つカラーか、光らせて目立たせるカラーか、目立たせないカラーか。

この三択くらいで良いような気がします。

 

当然ですが、ルアーを投げなきゃ釣れません。

じゃあ、そのルアーは自分が信頼しているルアーが良い。

 

言ってしまえばモチベーションです。

 

カラーで悩まず、今の好きなカラーを揃えましょう!w

何年か経てば、どんな状況にも対応できるカラーバリエーションが手に入ることでしょう!

 

カラーなんてモチベーション。

 

 

あまり悩まずに、好きな色を投げていたほうが、長い時間投げられるし、釣れた時は気持ちいいじゃないですか!

 

 

2021年も頑張って釣りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次