2022年の抱負、『シーバスを釣る!!』

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ



あけましておめでとうございます

2022年、あけましておめでとうございます。

早速釣りに行っている人もいるとかいないとか。

私はまだ行っておりませんので、大変羨ましい限りです。

今年も無理なく積極的に、楽しんで日々学びながら、釣りを楽しんでいこうと思っています!!

今年の目標

誰も興味は無いと思いますが、私の今年の目標を発表いたします!!

今年の目標①

シーバスを釣る!!

2022年の目標:

【シーバスを釣る!!】

今年の目標は、シーバスを釣ることに決定しました!!

何匹釣るとか、毎回釣るとか、そんな事は大した問題ではありません。

今年はシーバスを釣ります!

でも、多分1匹は釣れると思うので、目標は達成できるとは思っています。

大切なのは、どう釣るか、です。

今年の目標②

何故釣れたのか、釣れなかったのか

何故釣れたのか、何故釣れなかったのか。

今年はここに重点を置いて釣りをしていきたいと思います。

昨年は、新規開拓したかったポイントで呆れる程ボウズを繰り返してしまいました。

でも、それはそれで良かったと思っています。

今年はもう少し深堀をしてみて、『何故』を追求していきます。

ポイントも、固執せずに少し視野を広げていこうと考えています。

確信はまだ持てませんが、シーバスが居る場所とホームで釣れる条件みたいのは、何となく分かってきたからです。(釣れてないけど…)

まぁ結局は昨年同様トライ&エラーを繰り返す年になるとは思いますが、1歩ずつ前進出来たらなともいます。

今年の目標③

釣れたではなく、釣る!!

今年は釣ります!

そして、【釣れた】ではダメです。

【釣る】!!

釣れるには条件が必ずあるはずです。

いつの時でも、『こうすれば釣れるのでは?』という可能性を持ち、そして釣る。

今年の目標の究極の状態です。

シーバスを釣る。

今年も一年、頑張ります!!!

まとめ

今年の抱負を述べさせていただきました。

2022年、お魚さんが好調だといいですね!!

シーバスに限らず、アジや青物やフラット、根魚やキス等、今年はいろんな魚を沢山釣りたいです。

いろんな魚にチャレンジもしていきます!!

そして、今年も終わった時に『楽しい1年だった』と言えるようにしたい。

今年もずっと釣りが好きでいたい。

そういう年にしたいです。

ブログの更新もぼちぼち頑張ります!!!

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。





コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次