ブローウィン80S、入手!!

目次

ブローウィン入手!!

転売ヤーという言葉が使われだした近年。
人気ルアーにも転売ヤーが現れ、入手困難ルアーが益々入手困難になってしまいましたね。。。

blueblueのルアーは多くの商品で人気ルアーとなってしまい、欲しいタイミングで簡単にお店で買う事が難しくなってしまっております。

そんなある時、会社帰りの車中で『ブローウィン入荷しました』の新着情報。
気が付いたら釣具屋さんにいて、ブローウィン80Sを2個手に取っておりました。

ひでごん

新着のタイミングがバッチリだったて!!w

ブルーブルー(Blue Blue)
¥2,800 (2022/09/20 10:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

ブローウィン80の使い方

出典:BlueBlueFishing ~ブルーブルー株式会社~ – YouTube

小型細身のシンキングミノーという事で、その汎用性には特筆するものがあると思います。

中でも、気絶ドリフトというのが物凄い釣果を得られるらしいです!(私は釣れた事ないですが…)

その他にも、ただ巻きやジャーキングも勿論可能で、季節を問わず1年中使えるルアーなのではないでしょうか。

全国的に出荷されてのか??

調べてみると、結構色んなところで『ブローウィン80S入荷しました』という情報が出ています。

もしかしたら、全国的に一斉に出荷されたのかもしれません。

恐らく、陳列されてもすぐに一瞬で売り切れてしまうと思いますので、お買い求めていた方はすぐに買った方が良いと思います!!

本当に、ブローウィンやカゲロウ、VJやアルカリシャッド等、入手困難な大人気ルアーは、想像以上に一瞬で消えてしまいますからね…。


後述の転売ヤーも買いに来るでしょうし、普通に買いたい人も転売ヤーとの競合になりますから、本当に難しい問題だと思います…。

転売ヤーはやめて欲しい…

現在、ブローウィン80Sは、2700円ほどの値段で取引されているようです。
本日買ったブローウィンは1700円。
単純計算で500円強の利益を得られる計算です。

……

500円て!!!

塵も積もればという言葉がありますが、1個500円の利益のために買占めするんですか…。。。
10個売れたら5000円、100個売れたら5万円ですもんね。
そう考えたらデカいのか…な……。

マジで、転売するために買い占めるの辞めてくれないかな!!
と、ただただ釣りを愛している一般人は切に思います…。

いや、転売ヤーさんから買ったこともあるんで、一刀両断できる資格は無い事は重々承知していますよ。
でもね、何とかならんのかなって本当に思いますよ…。。。

まとめ

何てことない、ブローウィンを買ったよという報告でした。

思えば昨年、常にブローウィン80Sが置いてある穴場的な釣具屋さんがありました。
私はそこで2個買いましたが、『いつでも買えそうだから、無くなったら買えばいいや』と思い、買いだめませんでした。

ちなみに、ダブルチャートとキャロットです。
夜や濁りに強そうなカラーですが、デイ用にも使えるカラーが欲しかったところでした。
あとは、動画にもある『食べられませんチューン』のカラーも欲しかった!w

ちなみにその釣具屋さんは、他にもトレイシーやナレージも大量に陳列されていて、こっそり『ウシシっ』と思っていました。

ある時、ブルーブルーのルアーが綺麗サッパリゴッソリ無くなっていました。
それから、そのお店でブルーブルーのルアーを見る事はありませんでした…。。。
売れたのか処分したのか分かりませんが、転売ヤーに買い占められたのではないかと、一方的に想像しています…。。。

今回、それ以来のブローウィンの入手です!!
期待が膨らみます♪

個人的な使い道はあんまり決まっていませんが、カラーバリエーションと使い勝手の良さから常に携帯しておこうと思います!

開幕が楽しみです!!

ブルーブルー(Blue Blue)
¥2,800 (2022/09/20 10:11時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次