コアマン PB-13を買ってやった!!春におすすめのブレードベイト!!

釣りに行っても全く釣れない、どうもヒデです。

こちら新潟県中越地方では、あと2ヶ月くらいで春のシーバスゲームが開幕します。

はぁ~まだまだ長いですね…。

ってことで、今は来る春シーバスに向けて、ルアーを物色しております。

そんな中、またまたコアマンのルアーを見つけてしまいました!!

f:id:poseidonn0531:20210316182017j:plain

アルカリシャッドを買った話はこちら

目次

コアマン パワーブレード PB-13

PB-13を2個セットで買いました。

色々と物議があります転売ヤーからの購入…。

クーポンがあったので、1個1550円の計算です。

コアマンのルアーは値引きしないので、定価1540円。

10円の割高ですが、まぁそのくらいは良いかなって思ったので、リアクションでポチってしまいました!!


ちなみに、メルカリやった事ないよって人!

こちらの招待コードを入れて頂くと、500円のクーポンがゲットできますので、ルアーの購入の足しにしてみてください。

招待コード:DPNFFN


こんな時におすすめ!


こんな時におすすめ!


・ベイトが小さい時
・シャローエリア
・遠投が必要
・アピールが必要
・リアクションで食わせたい

私はこんな時に使います

私がPB-13を想定しているポイントは、水深3~5m前後の堤防です。

春の時期、ベイトは恐らく稚アユ、またはハクかカタクチイワシを想定しています。

開幕初期はシーバスの活性がメチャクチャ高く、回遊してくれれば絶対に釣れる期待値高めの釣りですので、ブレードのフラッシングでハイアピールしたいなと。

濁りも出やすい場所の為、そんな時はより強烈なアピールが可能なゴールドのブレードを。

結構、理に適った2個セットだったと思いますw

f:id:poseidonn0531:20210316182021j:plain

なぜ、PB-13にしたのか

ブレード系のルアー、今はたくさん種類がありますよね。

そんな中、何故PB-13に拘ったのか。

理由は、スローに引きたい事と、自分のモチベーション維持の為です。

私のホームフィールドは、上記で示したように3m前後の水深や、サーフでは0.5mくらいまでと、かなり浅いポイントをホームとしています。

そんなホームでは、20g以上の金属系のルアーでは早巻きをしなくてはならず、結果、金属系は15g以下のルアーを中心に揃えています。

15以下のブレード系は意外と選択肢が少なく、メタルマルかマキッパ、ジグパラスピンくらいしか、シーバス用ではありません。

どれも、全部釣れるルアーで間違い無いのですが、どうせなら大好きなコアマンで、自信を持って投げ続けられるルアーにしようと思い、PB-13に決めました。

ワームを買った時と同様、余計な迷いを排除する為です。
(つまり、どれでも釣果は変わらないと考えている)

コアマン PB-13で爆釣しよう

恥ずかしながら、パワーブレードシリーズは、約10年前に買ったPB-30以来の購入となります。

釣れたこともありませんし、使いどころが分かっていなかったというのもあります。

しかし、今なら明確に使いどころが分かっています。

あの場所で、ああなったタイミングで投げれば、必ず爆釣できます。

そして、コアマン特有の小さい細軸のフックでもバラさない、スペシャルなロッドを持っています。

スペシャルなドラグ性能を誇るリールも調達済みです。

ベイトが小さい春のパターン、パワーブレードPB-13で間違いなしです!!

IP-13も、超爆釣ルアーなんで、見つけたら即買いですので、悪しからず…



コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次