信頼度抜群のメタルジグ、ジグパラスローを買い溜め♩

f:id:poseidonn0531:20211111231639j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ



個人的に実績No1のメタルジグである、ジグパラスロー。

前回の釣行でフジツボ君にやられてロストしてしまったので、アホみたいにまとめ買いしてしまいました。。。

ショアジギ用に30g、そしてサーフから誘いやすいように20gと、合計5個!!(買いすぎ…)

単純に、メタルジグはこいつが好きなんです!!!

一番信頼しています!!!

目次

ジグパラスロー


ジグパラスロー、何が魅力なの?


・釣れる
・飛ぶ
・バレない
・安い
・実は巻いても釣れる!オールマイティ!!

ジグパラスローの魅力①

とりあえず釣りたい時の心の支え

何でもいいから釣りたい!!

そんな時、きっと投げるルアーは皆さんお持ちだと思います。

私はそれが、このジグパラスローです。

今年はエソばかりが釣れていますが、シーバスもサワラもイナダもヒラメも、意外にアジとかも釣れてくれたりしています。

ホント、何でも連れてきてくれます。

『なんか釣りたい!!』

そんな時、ジグパラスローは如何でしょう?

f:id:poseidonn0531:20210715114251j:plain

ジグパラスローの魅力②

しっかり飛ぶ

メタルジグ何で当たり前ですが、こいつもしっかり飛んでくれます。

不満はないです。

ちゃんと飛んで、ちゃんと沈んでボトム付近をネチネチ責められます。

遠くからいろんな魚を連れてきてくれます。

最高です!!

ジグパラスローの魅力③

意外とバレない

ジグパラスローはアシストフックのみが付いています。

普段トレブルフックを使っている人からすれば、結構不安に感じる点ではないでしょうか。

実は私も最初はそうでした。

しかし、始めて投げてからいきなりヒラメを連れてきてくれて、それから色んな魚を釣りましたがフッキングに不満を感じる事は少なかったです。

バイトが多いからなのか安定した釣果を叩き出してくれます。

そして、何よりバレにくいです!!

しっかりとフッキングすればマジでバレないです。

これはトレブルフックでは感じられないような安心感があります。

メタルジグなのにバレにくいんです。

最高じゃないですか?

ジグパラスローの魅力④

安い!!

5個買って、Amazonで約3000円です。

安い!!!

1個600円で何でも釣れるんだったら、もう十分だと感じてます。

もっと安いジグは確かにありますが、やっぱり自分が信じられるルアーで粘るのも大事だと感じています。

ジグパラスローの魅力⑤

ただ巻きもイケる汎用性

ショアスロー専用のメタルジグかと思いきや、実はただ巻きでもイケちゃう汎用性があります。

若干のリア重心が幸いしているのか、ただ巻きでお尻フリフリで泳いでくれます。

サゴシやイナダは、これで全く問題なく釣れます。

ショアスローでボトムをネチネチやりつつ、青物が寄ってきたらただ巻きに切り替える。

一人二役が可能な汎用性。

素晴らしい!!

まとめ

困った時はジグパラスローを投げています。

今年は特にエソに強い…w

本当に何でも連れてきてくれます!!

メタルジグ、種類がありすぎて何にしようか迷っている方がいましたら、とりあえず1つ買ってみてください。

操作方法が分かった時、ジグパラスローの万能性に病みつきになると思います!!

以上、ジグパラスローのご紹介でした。

皆様の参考になれば、幸いです。



コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次