ステラを買おう!!貧乏釣り師でも憧れの最新のステラを買い続けられる裏技【永久保存版】

f:id:poseidonn0531:20210127000627j:plain

目次

憧れのステラを買おう!!

シマノ ステラの定価は8万円強。

実売価格で7万円前後です。

ステラが欲しいけど、『たかだかリールに7万円も出せないよ…』と思っている人はいませんか?

そう思っている人は、きっとこう思うでしょう。

『4年でモデルチェンジするのに、その度に買えるわけがない…』と。

渾身の買い物なら買えなくはないけど、必ずモデルチェンジする事が分かっているのに、そんな高額なお金は掛けられないと。

大丈夫です!!

ステラは買えます!!

しかも、4年毎のモデルチェンジで最新のステラを買い続ける事が出来ます!!

但し、注意が必要です。

それは、絶対に傷をつけない事!!

あとは、日頃のメンテナンスを怠らない事。(釣行後の水洗いや定期的なオイル挿し)

それと、最初の1台目は頑張って買う必要があります…。

それさえ守る事が出来れば、きっと常識的な出費でステラを買い続ける事が出来るでしょう。

どういう事かは、これからご説明をいたします。

シマノ(SHIMANO)
¥79,630 (2023/01/28 07:43時点 | Amazon調べ)

実体験から分かった、ステラの本当の価値

まずはこちらをご覧ください。

私が18ステラを買って、そしてそれを手放した記事になっております。

購入した金額と売却した金額にご注目ください。

私は、未使用品の18ステラを55000円で購入しました。

そして、1年間とても大切に使い、55000円で売却する事が出来ました。

フリマアプリを使った手数料と送料は約5000円。

【実質的なステラの購入額=5000円】

…。

そうです。

実質5000円でステラを使ったことになります。

5000円のリールといえば、シマノではセドナです。

極端な話、『セドナを買うくらいならステラを買いましょうよ』という事です。

だって、同じ5000円の出費ですから。

今回、私はチャレンジ的な目的で18ステラを購入しました。

新古品(中古品)を買った理由は、ただ単に新品を買う勇気と覚悟が無かっただけです。

ステラが欲しいけど…』と躊躇している人には、このようにあと少しで手が出せない人も多いのではないでしょうか。

そういう人は、新古品や使用回数の少ない中古品から始めても大丈夫だと思います。

大切に使えば、きっと損をすることはありません。

ステラの価値は、私が思っているよりもとてつもなく高く、そして、私が想像しているよりもとんでもないくらいステラは影響力があったのです。

最新のステラを買い続ける方法

もうお分かりかと思いますが、ステラを買い続ける方法をお伝えいたします。

  • ①ステラを買う
  • ②大切に使う
  • ③ステラを売る
  • ④売った資金を頭金に、ステラを買う
  • ⑤これを繰り返す(②~④の繰り返し)

これこそまさに【ステラローテーション】=【通称:ステラ地獄】です。

素晴らしく、そしてちょっとだけ恐ろしい、ステラ地獄の世界へ踏み込んでみましょう!!

ステラを買い続ける方法①

最初の1台を購入する勇気

f:id:poseidonn0531:20210504215736j:plain

ステラローテーションを行う上で、最も重要なこと、そして最初にして最大のハードルがいきなり待ち受けています。

それは、『頑張ってステラを買うこと』です。

『はぁ?』と思う人も多いでしょう。

初めて買う1台目だけです。

最初の1台目だけは、何とか頑張って買う必要があります。

ここだけは、何とか乗り越えてください!!

私もよく分かっています。

最大の壁は、【ステラを買う勇気】と【ステラを持つ覚悟】です。

2~3万円であれば、勢いで買えます。

でも、7万円ともなると、おいそれとは普通はいきません。

私はその覚悟が最後まで足りなかったので、新古品の55000円になりました。

ぶっちゃけ、それでもいいと思います。

大切なのは、【ステラを持つこと】なのですから。

ステラを持つ事が出来たら、最大の壁を突破したも同然です。

ステラを買い続ける方法②

めっちゃ大切に使う、絶対に傷をつけない!!

f:id:poseidonn0531:20210530120423j:plain

晴れてステラオーナーとなる事が出来た人は、そんなステラをぞんざいに扱ったりはしないでしょう。

しかしです。

それでも念を押して、とても大切使ってください。

今持っているステラは、次に買うステラの頭金です。

つまり資産です。

傷がついてしまったら、当然ながら資産価値が下がります。

だから絶対に傷をつけてはいけませんし、メンテナンスも怠ってはいけません。

でもこれ、よくよく考えてみれば普通の事だと思いませんか?

大切なモノを手入れして大切に扱う事に、何も不思議はありません。

本当に大切に使えばいいんです。

ステラを買い続ける方法③

ステラを売る!!

f:id:poseidonn0531:20211222193931j:plain

新しいステラが欲しいタイミングで、今お使いのステラを売りましょう。

フリマアプリ等を使い、お好きな値段で売ってみてください。

売れるか売れないかは、相手あってのモノですので何とも言えません。

希望の金額で売れればラッキーだし、予定よりも安ければ不運です。

こればかりは、その時のタイミングと運次第だと思います。

但し、悪意がある詐欺行為(傷隠し・異音隠しなど)は絶対にダメだと思います。

傷や不具合があるなら正直に伝えるべきです。

要らぬトラブルを生み出さないためにも、正直に対応しましょう。

ステラを買い続ける方法④

ステラを買う!!

ステラを売って、無事に軍資金を得る事が出来たら、あとは買うだけです。

新品でも中古品でも、ご希望に合ったステラを買いましょう!!

これが、ステラを買い続ける方法、ステラローテーションです!!

シマノ(SHIMANO)
¥79,630 (2023/01/28 07:43時点 | Amazon調べ)

まとめ

いかがでしょうか。

私が考える、ステラを買い続ける方法をご紹介いたしました。

正直、こんな事考える必要が無い人は別にいいんです。

でも、ステラに憧れがあって欲しいと考えていても、やっぱり買えないという人は一定数はいると思っています。

私もその一人でした。

そして、いざステラを持ってみたら、その巻き心地に感動を覚えました。

正直、私のような魚が釣れないヘボ釣り師には無用な代物です。

でも、だからこそ、憧れであり最高のリールを触っていたい。

釣れなくても最高なリールを巻き巻きするだけで、本当に幸せな時間を作る事が出来る。

本当に、そう実感いたしました。

そして、売った時の金額は私の想像を超えるものでした。

私が思っている以上に、ステラを中古でも欲しいと思っている人は多いという事が分かった瞬間でもありました。

7万円で買って5万円で売る。

これが現実的な収支バランスだと感じます。

手数料等(約5千円)を加味すると、軍資金は4万5千円くらい。

2万5千円の出費です。

2万5千円なら、勢いで買えるレベルだと思いませんか?

考え方は人それぞれです。

『売る為に買うなんて以ての外、言語道断!!』と考える人もいるでしょう。

それはそれでいいと思います。

でも私は、それでもステラを持ってみたかった。

ステラというリールがどんなものなのか、心の底から興味があった。

そして、私の中でとてつもなく高く設定したそのハードルを、ステラは簡単に超えてきたんです。

私がステラを買い続けるには、現状この方法しかありません。

22ステラが出るのか出ないのか。

もし出るなら、ステラローテーションで私は買います。

皆様の参考になれば幸いです。

f:id:poseidonn0531:20210731101825j:plain





コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次