21カルディア、リコール情報!!

目次

21カルディア、リコール情報です!!

21カルディアがリコールに出されました。

お手持ちの製造番号シールをご確認の上、リコールに出すか否かのご判断をお勧めいたします。

なお、私は通信販売で購入致しましたので、その旨をダイワへ問い合わせたところ、下記のような回答がありました。

f:id:poseidonn0531:20210414113119j:plain

基本的には購入店経由でしか受け付けず、その対応が難しい場合に限り個別対応を検討するという回答でした。

私の持っているカルディアも、残念ながらリコール対象のリールとなっていました。

しかし、正直個人的にはそれほど不具合等は見受けられませんし、私の地域では、これからまさにアジングの最盛期を迎えようとしているこのタイミングですので、もう少し使ってから検討しようかなと考えております。

しかし、ブログや動画等で挙がっておりますように、巻き心地や違和感から来る不具合が発生している方も一定数いらっしゃるのは事実のようです。

個人的な話をすると、21カルディアは初めて購入したダイワリールでしたので、このリコール騒動は非常に残念に思っている次第でございます。

価格重視で通販で買った私も悪いんですが、とにかく面倒くさいし、『余計な悩みを増やしてくれるなよ』といった気持ちです。

しかし、スペックから考えれば完全にお値段以上のぶっ壊れた性能ですので、リコール修理後の21カルディアの評判に期待したい気持ちもまだまだ残っております。

リコールに出すか出さないか、出した後どうだったか等も、こちらで報告させていく予定でございます。

知らない方もいると思いますので、こちらで挙げさせていただきました。

皆様の参考になれば、幸いです。

※追加情報はこちら


※カルディアのインプレ記事






コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次